毛糸ピエロさんから毛糸と道具を購入。

先日ピエロさんから毛糸を購入したばかりだし、他にもパターン、手芸用品等々をネットで購入したら予算が無くなり、、、しばらく購入は控えようかと思っていたのですが。。(-_-;)

しかし、、欲しかった毛糸が販売されていて思わずポチってしてしまった。。。(-_-;;)

前回迷っていたら売り切れちゃっていたので、、これで良かったと納得させてます・・・(^-^;)


購入したのは下記毛糸と針。

IMG_8053 (2)


針はニットプロのノバメタル12号。


まだコンプリートできていないので欠番を購入。

送料フリー調整で購入しました笑。

十番台の針はまだまだ揃っていないので、順次集めて行きたいと思っています☆



右下の黄色い糸は NEW シャインコットンのサフランイエロー。

先日、モチーフ作成のために何色か買ったのですが。(過去記事->)

配色を合わせていたら、濃い目の黄色が欲しいな~と思って追加購入です。



残りはFriends(フレンズ)の グリーンティ、ネイビー、エンジ、スパイシーオレンジ、ターコイズグリーン。


編みたかったプルに良さそう!と思って着分購入しちゃいました。(^-^;)

(ゲージとか合わなかったら違うものを編むかもしれません。。。大量の靴下ができそう笑。)

初めて購入したので手触りなどを確認しました。

毛(防縮ウール)65%アクリル(抗菌・防臭)35%なので少しアクリル感は感じます。(かさかさする感じ?)

でも、思いのほかふっくら柔らかくて肌触り良く、刺激というかチクチク感は感じません。

糸割れ具合は触った感じではわかりませんが、、、編んだ時に確認したいと思います。

まだ編めないと思うのでこのまましばらく保管ですかね。


(そして在庫が増えていく。。。笑。)

------------

 ブログランキングに参加しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事
関連するタグ