毛糸ピエロさんから糸を購入しました。

在庫、減っていないのですが、、、

毛糸ピエロさんで糸を購入してしまいました。。。(-_-;;)ポチッテシマッタ。。。

他にも気になるものが多々ありましたが、在庫も残っているし予算の都合上厳選して下記の糸を購入です。

IMG_7001


〇ビューティーシルクコットンUV (アイボリー)



IMG_7008

初めて購入しました。

シルク入りだから?とてもツルツルしていて肌触りが良いです☆

色はアイボリー。薄いベージュ、生成りのような色です。

UVカット加工されているので、夏用のシンプルなカーディガンを編もうかと思っています。

(今期、できれば編みたい。。。)


〇 Anouk linen(アヌークリネン) (バーミリオン)



IMG_7020




こちらもお初です。色はバーミリオン。

写真がとても難しい色ですね。。。

(何枚か撮ったのですが、現物に近い写真が撮れませんでした。。。(-_-;;;)ムズカシイ。。。)

ディスプレイによって差異がありそうですが、現物は写真よりもう少し明るく発色が良い感じでしょうか。

濃くパンチのあるオレンジですかね。

オレンジと朱色を混ぜたような色といいますか。。ものすごく熟れた柿のような色です。

あと、糸の毛羽立ちがやや多いかな、というのが気になることろです。


これは、michiyoさんの木の葉模様のショール(L)を編もうかと思っています。

濃いインパクトのある色ですが、ショールならさし色で使えるし木の葉のショールのデザインにも合いそうかな、と。

前にこのショール用にフラックスK10玉購入したのですが、、、

よくよく考えてみたらショールで10玉分の糸処理って大変そうだなと思いまして。。(←早く気付けよ!という感じですね笑。)

糸処理をするのは良いのですが綺麗に処理する自信が無く。。。。

ウエアとかなら裏で処理だし、まー良いかとなるのですが、、、透かし編みのショールですと隠す場所があまりないですし。

アヌークリネンでは5本予定なので処理が半減しました笑。


〇 graceful linen(グレイスフル リネン) (オリーブグリーン)


IMG_7021

グレイスフルリネンのオリーブグリーンを購入。

深緑が少し入ったグレーという感じでしょうか。落ち着いた色です。

ストック用(完全に収集用)ですね笑。

(そのうち全色コンプリートしたい笑。)



他にもいろいろ購入したいものもあったのですが、ぐっと我慢しました笑。

その中で最後まで購入を迷ったのが新商品のこれです。

La Puree(ラ ピューレ)の杢調のデニムとインディゴ。

デニム調の編地ぽい感じになるのでしょうか?

パピーのピパデニム↓のような糸かな?? (σロ-ロ)キニナル。



今回購入を見合わせましたが、今後編みたいパターンが見つかったら購入してみたいと思います。

------------

 ブログランキングに参加しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事
関連するタグ