お気楽屋のきまぐれ日誌

編み物や日々の覚え書き帖

Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       



  •   --, -- --:--

かぎ針のセットを購入しました。

  21, 2017 07:20

期間限定のポイントが失効間近だったので、この機会にかぎ針のセットを購入しました。

欲しいな、と思いながらも何だかんだで後回し。

やっと購入に至りました(^-^;)


購入したのはクロバーかぎ針アミュレセット。


IMG_8225 (3)


今までは母からもらったクロバー、謎のメキシコ製、竹製、象牙製、のかぎ針。

小学生の時から使っているものです。

(とは言っても4,5年前に再開するまでは長期間放置していましたが。。。)

金属以外、両フックの針は何本かは片側が折れてしまったりなど痛々しいのも数本。。。

足りないものはセリアで補充して、最低限を揃えてある感じでした。

(寄せ集めセットです笑。)


最初の頃はいつまで編み物が続くかわからないし、暫定的にこれで良いかなと思っていたのですが。

そして何だかんだで以外と編み物の趣味は長く続き、”ちゃんと道具を揃えよー☆”と思ってはや数年・・・

こんなに時間が経ってしまった・・・笑。


今回、クロバーのアミュレとチューリップ エティモで悩んだんですが。。

持ちやすくて疲れにくいと言われているアミュレの方にしました。

あと、クロバーは昔から使っていて馴染みあるメーカーというのもあって。


少し試し編みしてみましたが、使いやすい!!!

買ってよかった☆

i-craftから購入したのですが、おまけで付いてきたエコアンダリアのつば広帽子のレシピが何気に好みで、思いのほか嬉しかったです☆

今年はもう無理だから、来年できれば編んでみたいな。





そして。今までお世話になっていたかぎ針はとても愛着あるし、大切に保管したいと思います。

------------

 ブログランキングに参加しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事
       



  •   21, 2017 07:20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。