お気楽屋のきまぐれ日誌

編み物や日々の覚え書き帖

Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       



  •   --, -- --:--

毛糸を購入しました。

  16, 2017 07:07

シュゲールさんから毛糸を購入しました。

ハマナカ シルクモヘアパルフェ です。



色番号は1。

丁度クーポンがあったので、悩んだ挙句、クーポン適用金額に達するよう予定より多く購入してしまいました。。。(^-^;;)

(今覚えば違う色を何色か買っても良かったかな・・・。そしてこんなに編めないと思う・・・。)


IMG_8520 (2)


この糸でシェットランドレースを編みたいなと思っています。


三國さんの『編み物修学旅行』のショールか、

(表紙で三國さんが肩にかけているショールですね。だいぶ大判なので編み切れるだろうか・・・)



嶋田さんのこの本からも編んでみたいものが幾つか。

表紙のショールも素敵ですよね。



エリザベス・ロヴィックさんのこの本も好きです☆

シェットランドレースのパターン集なのですが、それ以上に内容がいろいろ盛り込まれています。

シェットランドレースの歴史や編み方の基礎、ショールをデザインする際のメソッドなど詳しく書かれています。

今はまだハードルが高そうですが、、、いつかこの本からレース模様&縁模様を組み合わせて編んでみたいな、と思っています。




ただ、、、モヘア。。。。単体で編んだ経験があまりないのですよね。

(過去に少し編んだことはあるのですが、、、間違えて解こうと思ったら解けずに切れて、そのままフェードアウトした経験はあるのですが・・・)


糸は余分に購入したので、慣れるために小さな作品から編んでいくのも良いかな。。。


本を眺めながらしばらく悩んでみたいと思います笑。

------------

 ブログランキングに参加しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事
       



  •   16, 2017 07:07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。