お気楽屋のきまぐれ日誌

編み物や日々の覚え書き帖

Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       



  •   --, -- --:--

【過去作】鹿の子編みのジャケット

  05, 2017 05:25

過去の作品をご紹介。鹿の子編みのジャケットです。

編み図は無く、風工房さんの”松編みのジャケット”の形を参考に編みました。

(形を参考にした、別物です笑。)


IMG_8745c


IMG_E8751c


IMG_E8774c


糸はZakka ストアーズさんのコットンを使用。

当時、鹿の子編みのジャケットを編みたかったのですが、これだ!と思うパターンが無かったため”松編みのジャケット”の形を参考に編みました。


写真だとあまり感じないですが、着ると衿が大き目で形はややフォーマル寄りかな?という印象。(*個人的感想。)

使用したコットンの生成り糸とウッドボタンがカジュアル目なので、デザインと合わなかったかなーというのが反省点です。。。

でもこれはこれでアリかな、と思って出来上がりには満足しています。


そして今改めて見たら、風工房さんの”松編みのジャケット”、とても素敵なのになぜこれを編まなかったのだろう??と疑問で笑。

当時、鹿の子編みのものが欲しかったのかな。(あまり覚えていない・・・)


素敵なデザインなので機会があれば編んでみたいです。

(編みたいリストが長くて、、、できればいつか編みたい。。。)



------------

 ブログランキングに参加しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事

完成したもの

       



  •   05, 2017 05:25
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。