お気楽屋のきまぐれ日誌

編み物や日々の覚え書き帖

Take a look at this

【過去作】毛糸だまNo.156(2012年冬号)よりアランカーディガン

  19, 2017 06:20

過去作品のご紹介です。

毛糸だまNo.156(2012年冬号)より兵頭良之子さんデザインのアランカーディガンです。


表紙のアランカーディガンですね。
(フード無しバージョンです。)

毛糸だま 2012年 冬特大号 (Let's knit series)


*↓こちらの本にも掲載。


アラン模様満載で本当に素敵なデザインです!!!

このアランカーディガン、とても気に入っているのですが若干サイズが小さくなってしまいました・・・(;_;)

XSくらいかな?というサイズ感でしょうか。。。

厚手は無理だけど、薄手のセーターなどに合わせて着てます。


IMG_8882c


アラン模様満載なので、着るととても暖かいです☆

真冬以外ならこれで外出しても大丈夫かな?、という感じです。

インナーに薄手のダウンとか着れば真冬も着れそうなのですが、、、サ、サイズが。。。。


IMG_8876c


とても素敵なデザインなので、もうちょっとゆったりとしたサイズのものも欲しいかな、と。

そして今年の初め、再チャレンジしましたが、、、

結果、少し編んで(->)、何かイメージと違うなと思って解いています。(->


カラフルな色でも合いそうですよね☆

またいつか再々チャレンジしたい!!!と思っています!

------------

 ブログランキングに参加しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事

兵頭良之子毛糸だまアランニットの本完成したもの

       



  •   19, 2017 06:20