お気楽屋のきまぐれ日誌

編み物や日々の覚え書き帖

Take a look at this

サイチカ 『 編むのがたのしい、ニット 』 から 編みながらスモッキングするセーター ~身頃完成。

  08, 2017 05:05

サイチカさんの 『 編むのがたのしい、ニット 』 から編みながらスモッキングするセーターを編んでいます。


身頃が完成しました☆

ほぼまっすぐな裏メリヤスなので、ボーっとしながらでも編めるので楽でした笑。

(粗い編み目は気にしないで下さい。^-^;)


IMG_8970q


あとは袖を編んだらヨークのスモッキングパートに入ります。

スモッキング、初めてなので楽しみです!!


これから袖を編んでいきたいと思います。



ブログランキングに参加しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


--------------

制作メモ

<指定糸>

パピー シェットランド

<指定針>

棒(輪)針10号

<使用糸>

毛糸Zakkaストアーズ Milk

<使用針>

棒(輪)針11号

<編み図>

『編むのがたのしい、ニット』(サイチカ 著)編みながらスモッキングするセーター

<メモ>

裾ガーター編み 6段->10段

身頃 56段-> 66段

-----------------

関連記事

サイチカ編むのがたのしいニット

       



  •   08, 2017 05:05