お気楽屋のきまぐれ日誌

編み物や日々の覚え書き帖

Take a look at this

サイチカ 『 編むのがたのしい、ニット 』 から 編みながらスモッキングするセーター ~片袖終わり。

  11, 2017 08:33

サイチカさんの 『 編むのがたのしい、ニット 』 から編みながらスモッキングするセーターを編んでいます。

片袖が出来上がりました☆


IMG_8979 (2)


最近は仕事の都合であまり編む時間が確保できずにいましたが、、、

毎日隙間時間にちょっとずつ編んで、何とか編み上がりました。(^-^)

この調子でもう一方の袖も編んでいきたいと思います☆


春夏のニットを洗濯して片付けたいと思っているのですが、、まだできていません。。(-_-)

余裕が出来たらやろう、と思っていたのですが、多分それだとやらないですね笑。

何だかんだで先延ばししていました。。。。

毎日ちょっとずつこちらも整理していきたいと思っています笑。


ブログランキングに参加しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

--------------

制作メモ

<指定糸>

パピー シェットランド


<指定針>

棒(輪)針10号

<使用糸>

毛糸Zakkaストアーズ Milk


<使用針>

棒(輪)針11号

<編み図>

『編むのがたのしい、ニット』(サイチカ 著)編みながらスモッキングするセーター

<メモ>

裾ガーター編み 6段->10段

身頃 56段-> 66段

袖裾ガーター編み 6段->10段 

袖 76段->60段

-----------------

関連記事

サイチカ編むのがたのしいニット

       



  •   11, 2017 08:33