お気楽屋のきまぐれ日誌

編み物や日々の覚え書き帖

Take a look at this

【過去作】michiyo『S・M・L・XL KNIT サイズの選べる手編みの本』より ボーダーワンピース

  13, 2017 05:16

過去作のご紹介です。

michiyoさんの『S・M・L・XL KNIT サイズの選べる手編みの本』より ボーダーワンピースです。


指定はモヘア糸だったのですが、在庫であったピエロさんのエスニックデニムで編みました。


IMG_8965cc


元デザインはトップダウンだったのですが、首周りの段数を少し短めにしたくて、着ながら様子を見たいなと思いボトムアップに変更しました。


目数、段数はゲージに合わせ変更。

身頃、袖の中心で減らし目(元デザインでは増やし目)しています。


IMG_5966c


袖を少し伸ばしすぎて長めになってしましまいました。。。

袖が邪魔で作業する時に腕まくりする感じでして。。。

そこが反省点でしょうか。


IMG_5965c


色はちょっと派手めですが、在庫消費もできて満足☆

コットンなので時期も長く着れそうかな、と思っています。



------------

 ブログランキングに参加しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事

michiyoS・M・L・XL_KNITサイズの選べる手編みの本完成したもの

       



  •   13, 2017 05:16